音ゲーの上達方法を考えるブログ

MENU

ポップンミュージックプレイ日記④(2021年6月)

 

こんにちは、るわらんです。

 

本ブログでお伝えしている上達法を取り入れることで、どれほどの成長速度が見込めるかを検証する企画の第四弾!今回は6月の記録をまとめたいと思います。

今月は嬉しいことに成果が豊富でしたので、画像が多くなってしまうことを予めご了承ください……。

 

 

 新たにクリアしたレベル49

6月に新たにクリアしたレベル49の曲は以下です。


f:id:numerous000:20210703000706j:image
f:id:numerous000:20210703000715j:image

今月は7曲もクリアできました!

レベル49の中でも難しめに属する強ランクの曲を2曲もクリアできたのは大きな収穫です。

これにより、レベル49のクリア状況はこのようになりました。

 

f:id:numerous000:20210703001726j:plain

クリアマークが増えてきており、クリア率がレベル49全体の7割を超えました。

まだまだ上位の曲には太刀打ちできませんが、引き続きおうちポップンを活用して地力上げに努めたいと思います。

 

 

 

レベル48の銅菱状況

次に、レベル48で新たに銅菱マーク(BADの数が20個以下のマーク)がついた曲を以下に貼付します。今月は調子が良かったため、画像が多いのでご注意ください。


f:id:numerous000:20210703000726j:image
f:id:numerous000:20210703000736j:image
f:id:numerous000:20210703000745j:image
f:id:numerous000:20210703000752j:image
f:id:numerous000:20210703000800j:image
f:id:numerous000:20210703000811j:image

以上26曲で新たに銅菱を取ることができました。

これを踏まえたレベル48のクリア状況の表も以下に載せておきます。

 

f:id:numerous000:20210703001701j:plain

 ちゃっかり新規クリアも増えており、見映えが良くなってきました。

未クリアは上記表の黒丸2曲と5月に追加された「ヒップロック4(UPPER)」(EX)の3曲だけとなりましたので、そろそろ全クリアを目指したいですね。

 

 

目標の進捗度

以上の結果により、昨年末に立てた目標はこのようになりました。

f:id:numerous000:20210703210542j:image

レベル49クリア率もレベル48銅菱率も前倒しで達成できております!このまま前倒しで達成していくならば、来月はレベル49のクリア率を80%以上にまで高めたいところです。

 

ただ私事ですが、来月から勤務形態が変わって夜勤が無くなる予定です。平日日勤のみとなるのでポップンをする時間が今までほど取れなくなるかもしれません……。

それでもまだまだ上手くなりたい欲求は収まらないので、できる限りポップンのために時間を捻出できるようにしたいと思います。ゲーセンに行く頻度は落ちてしまいそうですが。